留学記
  • 留学記 2014.09.12

カナダで暮らすというあこがれを高校留学で実現

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

海外の生活に憧れがあり、特にカナダに魅力を感じていました。雄大な自然や安定した治安など、日本人からの人気も高いということで安心感が高く、英語をしっかり学ぶことができそうだという印象もあったからです。

ホームステイであたたかな交流

自分の場合には現地の語学学校に、サマーキャンプの形で入学することにしました。高校生も多く参加しているということで心強く感じました。
ステイ先は、現地で多くの学生を受け入れた経験があるという高齢のご夫婦のもとでお世話になることとなりました。とてもあたたかく迎え入れてくれて、学校までの送り迎えのほか、休日には自然公園などの観光地にも連れて行ってもらえたり、ほかの高校留学生を招いてのホームパーティーをひらいてもらったりと、たいへん楽しい滞在となりました。
学校では英語を使ってコミュニケーションをたくさんとることを重点とした少数指導を受けました。英語力には自身がありませんでしたが、だんだんと英語が考えなくても出てくるようになり、会話力が高まっていることが実感できました。

高校留学は絶対に体験した方がいいと感じました。日本にいるだけではわからない、英語圏独特の雰囲気や感覚は、現地でしか味わうことができません。この経験をもとに次は長期の留学に挑戦したいという思いを新たにしました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]