留学記
  • 留学記 2017.09.21

1ヶ月間、カナダへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

通学していた高校では、2年生全員が修学旅行を兼ねた高校留学に行かないといけなかったのでカナダへ行きました。初めての海外渡航でもあり、期間中は満喫した時間を過ごせました。

同年代の子達とコミュニケーションを取った

高校2年生の夏休み期間1ヶ月を、カナダ・バンクーバーの学校で開催されたサマーキャンプに参加をして過ごしました。英語は苦手科目だったので、日常会話も満足に話すことは出来ない状態でしたが辞書とジェスチャーを駆使して留学期間を乗り切り帰国時には大幅な語学力アップが出来て驚きました。キャンプでは、現地学生との交流が多く学校の語学研修も先生役は同年代の子達でした。例文や言葉がゲームやアニメに登場するセリフだったので、親しみがわいて覚えやすかったです。放課後は彼らとサッカーをしたり湖で水上バイクに乗ったりして交流を持ちました。つたない英語で自分の気持ちを必死で伝えたら相手に通じたことがとても嬉しかったです。帰国時に空港まで皆が見送ってくれて感動して泣いて別れを惜しみました。

高校留学を行なったことで、語学を学ぶということは人とコミュニケーションを取るための大切なツールであるということがわかりました。苦手だった英語が好きになり、もっと世界中の人と会話をするために精進していきたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]