留学記
  • 留学記 2017.09.19

カナダに一ヵ月の高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

わたしはもともと英語に苦手意識を持っていました。このままの状態では、将来的にすごく困るのでは無いかと考えるようになり、比較的、治安のいいカナダへの高校留学を決心しました。

カナダでの語学留学の体験

私が高校留学で通った学校のクラスは、私を含め10人くらいしかいませんでした。どの生徒もすごく明るく親しみやすかったので、すぐに仲良くなれてほっとしました。また、授業については、みんな積極的に発言することで進行していきました。間違えても恥ずかしくない雰囲気があったので、多少自信がなくても発言することができました。さらに、アットホームな雰囲気だったので、分からない点があればすぐに先生に質問することができました。楽しく学ぶことができたので、留学の最後には英語のスピーキング、リスニングが上達していると実感しました。
また、カナダの留学では、街で料理フェスティバルが開かれていて、ホストファミリーに連れて行ってもらったことも楽しかったです。カナダとは違う様々な国の料理を味わうことができて、すごく充実した日々でした。

高校留学では、さまざまな国の学生と話して、多種多様な文化に触れる事ができました。教科書でしか習っていなかった他国の文化を身近に感じることができ、英語の勉強をさらに頑張ろうと思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]