留学記
  • 留学記 2017.09.18

カナダでの高校留学で自分に自信がもてました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

カナダに高校留学をしようと思ったのは、高校生の自分は何をやっても自信がもてなかったので、高校留学をすることで、もしかしたら今までの自分とは違う新しい自分になれると考えたからです。

いい人ばかりで楽しかったです

カナダに短期留学をする前は、全然言葉が通じなかったらどうしようと不安に感じていましたが、隣の席の可愛い女の子が短期留学の初日にいきなり話しかけてきてくれて、なんとか話すことができたので、これならいけると思い自信がもてました。
クラスメートもいい人が多く、授業でわからないことがあると親切に教えてくれたので本当に助かりました。ホームスティ先の家族もとてもいい人ばかりで、休日にはいろんな観光地に僕を連れて行ってくれたのですごく楽しかったです。庭で家族みんなでバーベキューをした経験も楽しくて忘れられないです。カナダでの高校留学もあっという間に終わり、みんなと別れなければいけない時はとても悲しかったですが、いつか日本に来る時は今度は僕がいろんな観光地に連れて行ってあげると約束しました。

カナダでの短期留学は、日本の高校では体験できないような経験ばかりですごく楽しかったです。高校留学によって自分に自信を持つことができたので、これからの人生に大きなプラスとなりそうです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]