留学記
  • 留学記 2014.09.14

オーストラリアへの高校留学は得るものが多かった

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

英語を学んで海外の生活や文化を実際に肌で感じたかったので、若いうちに海外で学びたかったからです。オーストラリアは景色がきれいで動物も好きだったので、決め手になりました。

オーストラリアは語学留学に良い環境

日本と違って、国が広くて開放感がある雰囲気が国中にあり、気候も多様で生活していて楽しかったです。高校留学の目的は英語等を効率よく学ぶ事で、最初の方は何を言っているのか聞き取りにくかったですが、数週間もすると英語での話しの内容もわかってきたので、効率よく学ぶ事ができました。高校留学にはもっとお金がかかると思っていましたが、予想よりも生活費なども抑える事ができて快適に学べたのが良かったです。日本と違って勉強のとき以外の会話でも英語を話す機会が多いので、自然に語学力が身について、買い物や日常会話でも自然と語学が学べてよかったです。少人数制だったので、マンツーマンで学べたのが良い点で、わからない事があっても気軽に相談がしやすく、親切な先生が多かったので楽しく学べました。

オーストラリアの文化や食事など現地に行かないとわからない雰囲気などが実際に自分の肌で体験できて良かったです。治安も良く国が広いので開放感があり、陽気な人が多くて楽しかったです。積極的に話しかけてくる人が多かったので、語学力が自然と身につきやすかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]