留学記
  • 留学記 2014.10.27

カナダ高校留学で語学力が高まり満足です

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

子どもの頃から海外に強い憧れの気持ちを抱いてきました。海外に行くなら自然豊かなカナダの高校に通いたいなあと考え、思いきって高校留学をすることに決めたのです。カリキュラムがしっかりしていて治安が良い点も魅力でした。

フレンドリーで馴染みやすい国でした

カナダへの語学留学は最初は少し不安を感じていました。しかし、通い始めるとさまざまな国籍の仲間たちがいて、お互い切磋琢磨しながら英語力を高めることができてホッとしました。周りの先生やクラスメイトたちはとてもフレンドリーで、困ったことがあればなんでも気軽に話すことができて嬉しかったです。馴染みやすいアットホームな雰囲気も気に入りました。
先生は全員ネイティブでわかりやすく実践的なレッスンを行ってくれましたので、本場の英語を身に付けることができてありがたかったです。放課後や休日には広い海で泳いだり、山でキャンプをするなど充実した時間を過ごすことができました。リラックスしながら高校留学を満喫することができて、大変満足しています。これからも将来に向けてさらなるスキルアップを目指していきます。

カナダへの高校留学では大自然の中で仲間たちと楽しく過ごすことができて、本当に嬉しかったです。英語力も高まり、将来に向けて大きな成長を遂げることができたことに感謝しています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]