留学記
  • 留学記 2015.01.6

アメリカに1カ月、高校留学した

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

新聞広告で、高校生限定のアメリカ西海岸で行なわれるサマーキャンプの募集を見つけて興味がわき両親に頼んで高校留学をさせてもらいました。初めての海外だったのでとても充実したひと時を過ごせました。

同年代と交流を深めた

高校1年生の夏休み1ヶ月間を利用して、アメリカ・カリフォルニアの学校で開催されたサマーキャンプに参加をしました。英語は中学生レベルの範囲なら問題なく理解をしていたので留学当初も日常会話には不便をしませんでした。現地学生とコテージで共同生活を行ない、午前中は学校で授業を受け午後は近隣の浜辺で海水浴や釣りなどのレクリエーションを楽しみました。同年代の子ばかりだったので感性や話題に共通点が多く、カリフォルニアでは日本のアイドルやアニメがとても人気があることがわかり、夜は同室の友達たちと歌ったりして交流を深めました。24時間英語を聞いていたおかげで、日本にいたときよりもリスニング力が格段にあがり留学の成果を実感できてよかったです。現在もネット電話を使って現地の友達と連絡を取り合っています。

初めての高校留学は真新しいものばかりでとても楽しかったです。語学の勉強はもちろん、アメリカの文化を知ることもでき今まで以上に身近な国になって親しみがわいています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]