留学記
  • 留学記 2015.01.8

ニュージーランドへの高校留学で新しい自分を見つけた

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

海外でより一層英語の勉強をしたいと考えていたため、両親に頼んでニュージーランドで高校留学をさせてもらうことにしました。語学留学をしてしっかりと英語を身に着けたいやりたいと臨みました。

現地でいろいろと学び

環境が変われば英語の勉強も進むだろうと思い、高校留学をしたところ、思っていた以上に英語能力を向上させることができました。日本で高校の先生が教えてくれるものとは違い、しっかりとした発音で聞くことができ、普段の会話でも勉強になるのでとても良かったです。
日本の環境よりも自然が大きかったのもとても良かったです。自然の中で勉強ができるおかげで、頭もとても冴えて勉強がはかどりました。
現地の人たちも積極的に話をしてくれるため、返す私もおのずと会話を理解し、いろいろな場面で勉強をすることができました。
なかなか日本では体験できないようなイベントもとても多かったので、勉強もイベントもかなり充実していたため、とても良い短期留学になりました。世話をしてくれた人達もみんな親切でとてもよかったです。

以前よりも語学力が身についたのがとても大きかったです。コミュニケーションについてもとても楽しく行うことができ、その中でも勉強することができるので、毎日楽しく勉強をさせてもらいました。ほんとに良かったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]