留学記
  • 留学記 2015.01.30

アメリカに高校留学をして手に入れた体験

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

両親から「高校生の内になにか一つでも良いから新しいことにチャレンジしなさい」と、よく言われていました。また自分自身とても英語に興味を持っていて、いつか現地で学びたいと考えていたので、高校留学することを決意しました。

短期留学なのにとても充実した日々でした

現地のアメリカでは自分と同じ高校生と一緒に授業を受けました。留学生専用の英語学習クラスが授業とは別で用意されていたので言葉で悩むことは無く、むしろアメリカの自由なスタイルの授業に毎日ワクワク感を感じていました。自分の興味あることをとことん追求できるので、日本よりも夢中で学びました。
現地の仲間は高校留学で来た私をすぐに受け入れてくれて、毎日いろいろなことに誘ってくれました。運動があまり得意でなかった私ですが、皆に誘ってもらったおかげで、むこうではしょっちゅう運動をしていました。
ホストファミリーもとても良い人たちで、アメリカの家庭料理の作り方を教えてくれたり、一緒に映画を観に行ったりもしました。ホストシスターはメイクの仕方などを教えてくれたりして、とても楽しかったです。

短い間ではありましたが、アメリカでの生活が私を活発な人間へと変えてくれました。そのことが一番の収穫だと感じています。英会話への理解も深まりましたが、なにより活発になったことでなんにでも挑戦する自分になることが出来ました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]