留学記
  • 留学記 2015.02.2

映画で憧れを持ち高校留学でアメリカに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

昔からゴルフと外国映画が大好きだったので、偶然インターネットでゴルフレッスン込みの英語学習プログラムがあるということを知った時に「これだ!」と思い、両親を説得して行かせてもらいました。

ゴルフと英語を同時に学べて幸せでした

高校留学先のアメリカでは、世界中から集まった高校生・中学生たちと一緒に、サマーキャンプでのゴルフトレーニングを通して国際交流をすることが出来ました。自分の国について英語で話をしたり、相手の国のことについて質問をしたり、ゴルフプレーについて意見を言い合ったりする中で、自然と英語力がレベルアップしていきました。
サポートがしっかりしていたので不便は全くなく、毎日とても楽しくて、幸せでした。
大好きなゴルフを通して世界中の人たちと触れ合える環境は、私にとって最高の場所でした。
トレーニングが無い時は、皆で外出してショッピングをしたり、気になったカフェやお店で食事をしながら会話を楽しみました。
レクリエーションの時間やゴルフ以外のアクティビティも出来て、とても充実していました。

大好きなゴルフの腕も上がりましたし、仲間や先生たちとのゴルフを通した会話のおかげで、自然な英会話を身に付けることが出来ました。高校留学を経験して、心も成長したように感じました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]