留学記
  • 留学記 2015.03.11

2年生の夏休みにカナダへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

両親が英語が話せるのに私は話せず、やっぱり将来的なことも考えて、英語が話せるようになりたいと思ったのがきっかけです。カナダは行ってみたい国だったというのが理由です。

高校留学でカナダにしてよかった

私は高校留学でカナダに短期留学しましたが、単に英語が話せるようになるというのが目的ではなく、他の国の人の生活をみたり、世界が広いということを知りたかったというのもあり、海外での留学を希望しました。
必然的に英語を話さなければならない状況に追い込まれることで、短期留学の間だけでも、かなり耳もよくなりましたし、話し言葉などもできるようになりました。
両親も私の成長にびっくりしていました。
高校のうちに、貴重な体験をすることができて、とてもよかったです。
考え方や文化が違う世界に飛び込んでみると、なんだか将来の選択肢もとても広くなった気がします。
世界には色々な人がいますし、文化も違うので、そういったことも近くで感じることができてよかったです。
語学の面でもたくさん話す機会がありました。

短期留学をしてみて、もっと長くここにいたいと思いました。やはり日本よりもコミュニケーションをとるのに必要な力が必要だと思いましたが、それがとても良い経験になりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]