留学記
  • 留学記 2015.03.14

オーストラリアでの高校留学は良い思い出です

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

幼い頃から海外に憧れていました。語学も学びたいと思っていて、高校留学を体験したことのある兄からの話を聞くのが好きでした。語学留学先は、兄も行ったことのあるオーストラリアと決めていました。

とても刺激を受けた高校留学でした。

初めての海外で、家族もいない中での生活は思った以上に大変でした。精神的に辛いなと感じることもありましたが、支えになってくれたのがホームステイ先の家族の存在でした。親身になって常に声をかけてくれました。温かな環境の中で語学が学べ海外雰囲気を肌で感じることができ良かったと思います。短期留学で、現地の高校生との触れ合いが大きな変化でした。気持ちが前向きになれたなと感じたのも、同世代の友との対話があったからだと思います。住んでいる所は違っても、同じように悩み真剣になって勉強している姿にとても刺激を受けました。帰国する頃には、気持ちを許せる存在になりとても良い仲間ができたのが嬉しいです。もっと話したいことがたくさんあり、また行きたいなという強い気持ちになりました。

普段経験しない、貴重な体験ができたのが大きかったです。家族もいない中での高校留学は、自分の心の成長にもなるなと感じました。将来の事をもっと真剣に考えられるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]