留学記
  • 留学記 2015.03.27

アメリカへ高校留学したときのこと

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

私は、高校を卒業し、大学を出たら、外資系の企業に就職したいと思っていたので、担任に相談したところ、高校留学を勧められ、アメリカでサマーキャンプをすることに決めました。

現地の英語が分かりリーダーシップも

私は、アメリカに高校留学をしたところ、日本では通用する英語が通用しないので普段、日本で勉強している英語のアクセントや発音の違いが大きいことを思い知らされました。普段の勉強で得た英語とは違うため、発音をするのにかなり困りましたが、現地の人の言葉を聞いて、理解し、話そうとすることで、現地の英語がわかるようになりました。
現地の人とは、様々なイベントを通じ、英語をしっかりと勉強することができました。日本では、普段はそれほど目立つようなことはしなかった私でしたが、普段できないような体験をすることができるので、積極的に周りの人を引っ張っていくような感じで楽しみました。
現地の英語も分かるようになり、リーダーシップを養うことができたので、今後の勉強にかなり良い影響になりました。

将来の進路に向かって、英語の勉強をしようと参加したのですが、さらに、リーダーシップを養うこともできたので、今後、これからの人生でもかなり役に立つようなものを身に着けることができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]