留学記
  • 留学記 2015.04.1

1ヶ月間アイルランドへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

自然が多くてのんびりした国というイメージがあったので、アイルランドを選びました。日本人留学生も少ない方と聞いたので、英語だけの環境で勉強できるかなという理由もありました。

アイルランドは緑の国

アイルランドのサマーキャンプに一週間行って来ました。現地でホームステイをしましたが、とても親切な家族でした。食事もデザートも毎回たっぷり頂きました。ローストチキンが美味しかったです!高校留学先のサマーキャンプでは、読み書きの他にグループでディスカッションや発表もしたので、英語でコミュニケーションする良い体験ができました。普段の高校生活では経験できない貴重な体験が出来て良かったです。アイルランドは自然や緑が多いので、空気が綺麗。おまけに人がとても優しくてフレンドリーです。どこに行っても笑顔で話しかけてくれるので、会話が楽しくて英語の勉強にもなりました。サマーキャンプでは英語の授業の他にアクティビティがあるので、観光に行ったりしました。とても楽しい高校留学ができました。

英会話に自信が付きました。知っている単語で一生懸命会話して、相手に通じたのが嬉しかったです。授業でのディスカッションやホストファミリーなどとの会話を通じて、自分にも出来る!と自信を持つ事が出来たのが良かったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]