留学記
  • 留学記 2015.04.10

カナダの高校留学で他国の友人ができました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

留学の動機は、さまざまな国の人と、友達になりたい、海外の文化や、マナーを学びたいと思い留学をしました。カナダは特に行ってみたい国だったので、英語を学ぶことに興味がありました。

高校留学の楽しい経験

高校留学のサマーキャンプを通して、たくさんの友達ができました。英語の授業や、コミュニケーションがすべて英語なので、最初は聞き取れなかった英語も、毎日聞くうちに話す言葉の意味がわかるようになりました。会話の中で使う英語、表現などを学ぶことができて、実際に行ってみて、使われる英語はどのようなものかを学ぶことができて、勉強になりました。
会話をしているうちに、積極的に自分からコミュニケーションをとれるようになり、話すことが楽しくなりました。単語を調べたり、会話を毎日している中で、自然と英語のコミュニケーション力が身につき、高校で友達もできて、充実した生活が送れました。
週末には、カナダの有名な場所を巡ったり、文化や歴史を学ぶことができました。サマーキャンプは、海外の友達もできて楽しい体験でした。

高校留学の体験をとおして、カナダの歴史や、文化、マナーを学ぶことができました。友達もたくさんできて、積極的に英語を学ぶこと、話すことが楽しめるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]