留学記
  • 留学記 2015.05.6

2週間高校留学でイギリスに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

同じ英語塾に通っていた友人から、イギリスのサマーキャンプについて聞きました。彼女は去年行ったらしく、楽しかった高校留学生活の話を沢山聞かせてくれました。私も興味を持ったので行く事にしました。

英語環境で生活することの素晴らしさ

高校の夏休みの間に2週間、寮に滞在しながらイギリスのサマーキャンプを体験しました。午前中は学校で授業を受けます。先生が全て英語で話すので、リスニング能力が向上します。聞いているばかりではなく、生徒達に積極的に会話をさせてくれます。長文のエッセイを書く機会が多かったのですが、何度か書く内にスラスラと書ける様になったのが自分でも驚きでした。スペルや文法の間違いなどは、先生がしっかり指摘してくれます。午後は観光やショッピング、美術館とロンドン市内を堪能しました。滞在した寮は立派な建物で設備も整っており、3食の食事も美味しかったです。サマーキャンプは丸一日、プログラムが組み込まれているのでとても楽しめました。あっという間の2週間でしたが、英語環境で充実した高校留学体験をしました。

生活全てが英語環境になるので自然に耳が慣れるのと、英語のみで会話するという体験が出来ました。やはり一番良かったのは、苦手だった長文が上手く書ける様になったことです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]