留学記
  • 留学記 2015.05.10

生の英語に触れたくてアメリカへ高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

今まで国内の料理ばかりを口にしていた私は、他国の食文化にとても大きな興味を持っていました。そんな私にぴったりだと思えたのが、色々なレストランなどを巡る時間的な余裕もある語学留学です。

有名店でも料理の値段が安くて驚きました

現地での食事を楽しみにしながら、アメリカに高校留学に出かけた際には、現地で食べさせてもらったジンジャーブレッドの美味しさに驚かされました。どういった原材料を使っているのか、英語で教えてもらっているうちに、食材の名前なども色々と勉強になります。
アメリカは料理の値段が安いという点にも驚かされており、有名店に足を運んで食事を沢山楽しんでも、大した出費になりませんでした。そのおかげで私のお小遣いでも、好き放題にグルメを楽しめたのが良かったと思えます。
料理を好きに楽しみながら、現地の友達と英語の勉強ができるという、最高に贅沢な時間を過ごす事ができました。高校留学はもっと勉強の時間が長くて、ストレスが溜まるものかと思っていましたが、自由時間の長さにも満足できています。

その国の食文化を学んでいるだけで、観光旅行のような楽しさを思う存分に満喫できるところが、語学留学の素晴らしいところです。これだけ楽しいのであれば、何度でもアメリカに出かけたいと思えます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]