留学記
  • 留学記 2015.05.17

アメリカへの高校留学で成長できました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

客室乗務員として、国際線で働くのが幼いころからの夢です。英語力をアップさせるためには、日本でコツコツ勉強するよりも、アメリカに行った方が手っ取り早いと思ったのが最大の目的です。

毎日充実していた語学留学

アメリカのピッツバーグに高校留学しました。高校1年の夏休みに続いて今回で2回目でした。1回目の時と比較すると、充実した高校留学となりました。前回はホームステイでしたが、今回は寮に宿泊することにしました。2人部屋で、ルームメイトのフランス人と意気投合できたので、勉強はもちろんですがプライベートも思い存分楽しむことができました。平日は宿題のため夜遅くまで勉強しました。あんなに勉強に没頭したのは、人生のうちで、あの留学期間が最初で最後だと思います。やる気に満ち溢れていたので、辛くはありませんでした。週末は、気分転換のために、スポーツ観戦やピクニックをしました。寮内で盛大なパーティーをしたことも。私にとっては遊びの時間も、英語力をアップさせる貴重な時間でした。

2回の語学留学を通じて身に着けられたのは、英語力、社交性、積極性の3つです。一回りも二回りも成長できたと思います。多くの友人も得ることができ、今でもメールでの交流が続いています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]