留学記
  • 留学記 2015.05.26

アメリカで夜景の美しさも眺められる高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

買い物も楽しみたくて、アメリカの都市部にも足を運びやすい地域に高校留学に出かけました。映画のロケ地にもなったような、有名な観光スポットが多いところも魅力的です。

友達に買い物に連れて行ってもらえる喜び

留学期間中に友達を作る事ができるか不安でしたが、現地の生徒たちが話しかけてくれるだけでなく、観光スポットを案内してくれて助かりました。ファッションアイテムなどを購入したい時には、現地の友達が有名店まで連れて行ってくれたりと、周囲の親切さにも満足できています。
有名店の近くは映画の撮影スポットとして選ばれる事も多く、映画に出てきた建物などもじっくりお眺められたり、とても楽しい時間を過ごせました。現地の人たちと日常会話を楽しんでいると、教科書には出てこないような英語も出てきたりと、日常会話に合わせた英会話の能力が身につくのも良かったと思えます。
買い物を楽しんでいる最中に、店員との値段交渉のやり方まで教えてもらえたりと、面白い英語の知識がいくつも身に付いたのも嬉しかった点です。

サマーキャンプに参加してから帰国した後も、現地の高校の生徒たちとメールをやり取りしたりと、高校留学で友達を増やせたのが嬉しいです。海外の方々と一緒に買い物をしていると、海外での暮らし方の勉強にもなって良かったと思えます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]