留学記
  • 留学記 2015.05.29

夏休みにカナダへ高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

高校一年の夏休み、いつもとは違うことをしたいと思い両親にサマーキャンプをお願いしました。行き先は夏でも過ごしやすそうなカナダのコロンビア州、語学教育だけでなく現地での生活自体が楽しかったです。

様々な国の人と友達に

初めての高校留学で緊張していましたが、周りにも初めての人が参加していて安心しました。
また、サポートして下さった方も気にかけて下さり心強かったです。
留学先の学校では日本以外の国からも留学生が来ていました。日本の文化や習慣とは全く違い驚きました。
高校留学というと語学習得がメインに思いますが、学校以外で過ごす時間は仲間との大切な時間になりました。
美しい山や川そして湖を見ることが出来、雄大な自然を間近で感じることができました。乗馬などのアクティビティーは日本では楽しんだことのない経験で本当に楽しかったです。
学校での授業以外でも共通言語は英語なので、日常会話は何とかできるようになったと思います。
日本でただダラダラと夏休みを過ごすのではなく、家族と離れて異国の地で過ごしたこのサマーキャンプは一生の思い出です。

サマーキャンプに参加することで、長期間家族と離れました。家族の有難みを今まで以上に感じる時間でした。カナダもまた行きたいですし、それ以外の国にも行ってみたくなりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]