留学記
  • 留学記 2015.05.31

1年間カナダへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

通っていた英会話学校で、留学生を募集している貼り紙を見つけ語学力をあげるにはとっても効果的だと思い両親に相談をして1年間の語学留学に行かせてもらいました。貴重な体験が出来てよかったです。

オーロラ観測をして有意義な時間満喫

高校2年生の時に1年間、カナダ・トロントにある学校へ短期留学しました。5歳の頃から英会話学校に通っていたので日常会話は行なえたおかげで、初日から学校のクラスにも馴染めてコミュニケーションを取れました。1年間という短い時間しか滞在できないのでなるべく現地の生活を満喫するために、学校では天文観測サークルに入部して放課後はステーキハウスでアルバイトもしていました。カナダはきつい訛りもなく、日本で培った英語力で十分対処できるのがいいところでしたが若者言葉では略語が多く使われていることを知って勉強になりました。12月は天文観測サークルのメンバーでオーロラ観測を行ない、夢のような美しい景色を眺められたのは今でも忘れられない思い出になっています。高校留学をして人生観も変わり行ってよかったです。

語学力アップの為の勉強もさることながら、カナダという行ったことがなかった土地で1年間を暮らして大自然の美しさや人々の優しさに触れることが出来ました。この高校留学は一生忘れることが出来ない思い出になっています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]