留学記
  • 留学記 2015.06.8

ニュージーランドへの高校留学は学びの多いものでした

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

両親が将来の為に国際的な観点と英語力を高校生という若いうちから身に付けておいた方が良いと言って強くすすめてきたので、反対する理由もとくにありませんでしたから、高校留学をしました。

学校や生活を心からエンジョイ出来ました

1週間から2週間という短い期間の留学ではきちんとした英語力は身に付かないという父の考えから、約半年の間、ニュージーランドに語学留学しました。留学中は普通に勉強もしましたが、スポーツや社会活動などもしました。海外は日本よりも学生の活動の幅が広かったので、日本では体験しないような催しなどにも参加しました。
能力の高い他の留学生たちと一緒に勉強をしたりスポーツをしたりしたので、自分自身も「頑張ろう」という気持ちが自然と湧いてきて、積極的に地域のイベントなどにも参加してみました。
現地でお世話になった家族と一緒にニュージーランドの名所のような場所を観に行ったりもして、その時は家族の優しさやあたたかさを感じました。生活の中で日常会話の指導をしてくれたりもして、とても勉強になりました。

高校留学で英語力や自立心を得たと同時に、もっと視野を広げて物事の一つ一つを捉えていかなければいけないなという考えを持つことが出来るようになったのが、一番良かったと思える部分です。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]