留学記
  • 留学記 2015.06.15

アメリカへ1ヶ月間高校留学をしました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

住んでいる市で、高校生を対象にしたアメリカ・ミシガン州で開催されるサマーキャンプの参加者を募っており友人と相談をして行くことにしました。了承してくれた両親には感謝しています。

交流を深めて語学力アップ

高校1年生の夏休み期間1ヶ月を利用して、アメリカ・ミシガン州の学校で開催されたサマーキャンプに参加し高校留学をしました。英語は大好きな科目で、いつかアメリカ旅行をしてみたいという希望もありその夢が叶いました。キャンプ中は、ホストファミリーの自宅で滞在して生活をさせて頂き、お土産として折り紙・竹細工の人形を渡したらとっても喜んでくれました。英語は学校で習った程度の範囲しか話せませんでしたが、辞書を見ながらジェスチャーを交えて気持ちを伝えれば相手にわかってもらえたのは嬉しかったです。昼間は学校で体験学習を行ない、家では家族のママが地元料理の作り方を教えてくれて満喫した日々が過ごせました。帰国する前日は、ホームパーティーをして別れを惜しんでくれて私も泣いてしまいました。

初めての高校留学は素晴しい思い出が作れました。もっと流暢な英語を話せていたら自分の気持ちを素直に表現できたであろうということが反省する点で、再びアメリカに留学しようと考えています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]