留学記
  • 留学記 2015.06.29

イギリスへ夏休みを利用して高校留学をしました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

イギリスにある大学へ進学希望をしており、担任から現地で開催されるサマーキャンプに参加をして言葉の勉強や生活に慣れ親しむといいと助言をもらい高校留学をすることを決めました。

同年代との交流で語学スキルアップ

高校2年生の夏休み期間中の3週間だけ、イギリスにある学校で開催されたサマーキャンプに参加をしました。留学当初は現地のネイティブな発音を聞き取れなかったことがショックで自分に自信を無くしてしまいましたが、キャンプを通して同年代の子と触れ合いつたない英語とジェスチャーでも自分の意志を伝えられたことが嬉しかったです。イギリスの田園都市にある学校に行ったおかげで、レクリエーションでは農作業とジャム作りを体験でき日本とは違った文化があることを知りました。今でも牛や馬を使って田畑を耕しており、動物と一緒に生活をする事の素晴しさを学ばせてもらいました。24時間英語を聞いていたおかげでリスニング能力は格段にあがり、今では辞書がなくても内容を理解して返答をすることが出来ます。

3週間だけの高校留学でしたが、毎日英語を聞いて生活したおかげでネイティブな発音も理解できるほど語学力があがりました。また現地の生活を知った事で見聞も広がりいい思い出になりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]