留学記
  • 留学記 2015.07.4

1ヶ月間アメリカへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

将来、ハリウッドで俳優をしたいという夢を子供の頃から抱いており両親に薦められて学生の頃に現地の生活に慣れて語学力も高めるようと高校留学をしました。とても充実したひとときを過ごせました。

料理を通してコミュニケーションが取れた

高校3年生の夏休み期間中だけ、アメリカ・ロサンゼルスの学校で開催されたサマーキャンプに参加をしました。僕の父親はアメリカ人なので幼い頃から英語は日常的に使っていて言語の心配はありませんでした。しかしもっと大勢の方々と交流を持ってネイティブな発音に慣れたいというのが高校留学の動機です。キャンプ中は現地学生と共同生活を送り、レクリエーションと職業体験を楽しみました。晩御飯は自分たちで用意をしなくてはならず、僕がオムライスを作っていたらクラスメイト達が面白い料理だと興味を示して一気に交流が深まりました。毎日日本食を作ってあげると喜ばれて会話も弾み楽しいひと時を過ごせました。帰国してからもインターネット電話やメールで彼等と連絡を取っていて再会できる日を楽しみにしています。

今回の留学では、父親の故郷で1ヶ月間生活をして思い出に残る日々を過ごせました。現地の学生と触れ合い、会話をすることで今までよりも語学力は格段にあがり行ってよかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]