留学記
  • 留学記 2015.07.18

高校留学したオーストラリアで学んだこと

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

小さいころから、将来はフライトアテンダントになるという夢があり、それを叶えるための語学力をつけたくて高校生の時に親にお願いしてオーストラリアに短期留学させてもらいました。

伝わる英語を身につけることができました

将来の夢を叶えるためにと、英語は毎日勉強しており、高校も英語を重視したコースにいたのである程度の自信はあったのですが、現地に行って実際に話してみると、自分の言っていることを理解してもらうことに悪戦苦闘の日々でした。読み書きはできますが、耳が英語に慣れていないのと、発音が悪いので相手に伝わりません。ショックでしたが、これが現実と受け止め、そこから猛特訓しました。積極的にネイティブと話をするようにして、上手く伝わらなかったら伝わるように表現を工夫したり、発音の特訓をするなどの努力を重ねたところ、高校留学の終盤では伝わる英語力を身につけることができました。語学は継続して勉強することが重要なので、留学を終えた後も、毎日英語に触れるなどの努力をして英語力を維持しています。

高校留学をして使える英語を身につけることができたお陰で、夢であったフライトアテンダントになることができました。お客様に感謝されるサービスを提供するためにも、流暢な英語はとても重要ですので、これからも継続して勉強します。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]