留学記
  • 留学記 2015.07.20

カナダへの2か月の高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

自分自身を変えるべく、それまで全く経験したことのないことに挑戦し、新しい環境に身を置いて見たかったのが動機です。カナダを選んだのは、料金が比較的安かったからです。

あっという間に過ぎた高校留学の2か月

高校2年の夏、バンクーバーに2カ月間短期留学しました。寮生活で、しかも4人部屋だったので、宿泊費はかなりリーズナブルでした。食事は、ほぼ毎食学食で済ませましたが、メニューが豊富で美味しかったです。授業は午前中のみで、午後は学校が主催するレクリエーション活動に参加しました。ピクニックをしたり、ガイド付きで博物館を見学したりとプログラムが豊富で、習った英語を実践で使える良い機会でした。クラスは25人で、そのうち高校留学の子は半数くらいで、あとは大学生か大人でした。
バンクーバーな移民が多く、いろんな訛りで英語を話しているので、むしろ聞き取りやすかったです。映画館やおしゃれな店もたくさんあったので、退屈することはありませんでした。アイスホッケーを観に行ったのが最高の思い出です。

英語力が身につきましたが、そのほかにも、グローバルな考え方ができるようになりました。良い先生や信頼できる友人にも恵まれました。次回は長期留学をやってみたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]