留学記
  • 留学記 2015.07.25

アメリカ高校留学を切っ掛けに視野が広がった

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

アメリカ留学は私の長年の夢でした。英語成績が良かったことから担任の先生に高校留学をすすめられ、両親にも先生から私がやる気であるということを話してもらい、ようやく叶いました。

アクティビティを通しての学習が楽しかった

長年の夢であったアメリカ留学を果たした私をまず待っていたのは、同じ高校生の仲間たちでした。一緒に楽しみながら学び合える仲間が居たので、初めから最後まで楽しい気持ちのまま過ごすことが出来ました。
サマーキャンプのカリキュラムは午前中は主に教室など室内での英語学習で、午後からはさまざまなアクティビティをしました。アメリカの観光地をみんなで巡ったり、自由時間には仲間と散歩をしながら食べ歩きもしました。サポート役の方が居たので悩みも無く、旅行気分でエンジョイすることができました。
高校留学の際に私の生活の面倒を見てくださったホストファミリーは、週末に映画やピクニックに連れて行ってくれました。お母さんは得意料理の作り方を教えてくれたり、お父さんはバーベキューをしてくれました。とても楽しく英語を学ぶことが出来ました。

楽しい行動を通して英語を話すことを学べたので、英会話への苦手意識や臆病な気持ちが無くなり、自分から話すことが出来るようになりました。アメリカという国で過ごした日々は私の視野を広げてくれて、物事を大きく俯瞰しながら捉えることが出来るようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]