留学記
  • 留学記 2015.07.31

充実したオーストラリアの高校留学でした。

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

中学の頃に、高校留学を体験した先輩からの話を聞いていたので自分もいつかは行きたいと思っていました。語学の勉強もコツコツとやってきたので、語学留学先を決める時には自分の行きたいオーストラリアを選びました。

英語がもっと身近になりました。

リスニングのスキルをアップさせたいと思っていましたが、環境の変化についていけず大変に感じる時もありました。徐々に自分の中で成長しているなと思えて、殻を破ることができました。英語がもっと身近になり、自分の中にどんどんと入っている感じがしました。高校留学をしたことで、ひと回り大きく成長できたなと思います。自分と同じ年代の現地の高校生との触れ合いは刺激になりました。日本にいては経験できない事だなと感じ、日常的な会話が楽しかったです。ゲームの話はとても盛り上がりました。同じような事で悩んでいる事も知り、自分ももっと頑張りたいなと思いました。ホームステイ先の家族は、温かく全力で受け止めてくれる心の大きな方でした。もっと一緒にいたいと思えるくらい、大事な出会いになりました。

普段体験できないようなことばかりで、高校留学に参加して良かったと感じました。英語のスキルもアップして、帰国してからは勉強の姿勢も変わったなと思います。将来、進みたい道もハッキリとしてきました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]