留学記
  • 留学記 2015.08.2

イギリスで2度目の高校留学です!

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

中学3年生の時に、イギリスのサマーキャンプに行きました。英語の勉強になると親が勧めてくれたので、家族ともに仲の良い同い年の友人と参加しました。高校に入ってから又行きたくなったので、前回の友人と再参加しました。

海外生活に慣れることが出来ました

イギリスのサマーキャンプに参加するのは今回で2度目なので、最初よりは緊張しなくて自信を持って行く事ができました。今回は大学受験を控えた高校留学なので、英語の勉強も高度になりましたが、授業内容が濃くてしっかりとしていたので、とても良かったです。苦手な読解も英語のテキストを毎日読んだり英字新聞を読むことで自然に読む力が付きました。授業で多くの単語を教わったので、リーディングに役立ちました。クラスではグループで簡単なプロジェクトをしたり、楽しみながら英語を学びました。色々な国の人たちが高校留学に来ているので、寮生活も楽しかったです。皆で楽しくアクティビティに参加したのも良い記念になりました。一週間の高校留学でしたが、ホームシックになる暇もないほど忙しくて楽しかった。毎年行きたいくらいです。

回りが全部英語なので、英語の文字に慣れます。苦手だった読解力がアップしたことが良かったです。ネイティブの人たちと話すことで、会話のスピードや発音にも慣れて、聞き取りが上手く出来る用になりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]