留学記
  • 留学記 2015.08.10

ニュージーランドへ高校留学して本当に良かったです

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

独学で小学校低学年の時からずっと英語を学んできていた私の姿を見て、両親が「挑戦してみたらどうだ?」とすすめてくれたのが、私のニュージーランドへの高校留学の動機です。

海外生活を満喫することが出来ました

現地では学生として一生懸命勉強に励んでいました。ニュージーランドは日本より個性的な授業の進め方だったので、とても楽しんで授業を受けることが出来たのが良かったです。内容もとてもユニークで、笑いの絶えない日々を過ごすことが出来ました。
また勉強と同じくらいスポーツにも励んでいたので、私も慣れないながらサッカーに挑戦しました。仲間と共に必死になって練習して汗を流すことが、こんなに気持ちの良いことであるとは知りませんでした。
休日は仲間たちと一緒にショッピングへ出かけて楽しんだり、滞在先となった家のファミリーと一緒に車で出かけたりしました。
1週間から2週間の短期留学ではなく私の場合は5、6ヶ月に及ぶ高校留学だったので、現地の高校生がどんなことに夢中になって取り組んでいるかや生活の仕方なども深く学べたので、とても良い経験となりました。

両親と離れて暮らしたことで、家族に感謝する心を得ることが出来ました。また精神的に成熟することも出来たと感じています。英語力に関しては日常会話が自然と出来るようになり、今も役立っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]