留学記
  • 留学記 2015.08.12

苦労の中に楽しみを見つけたアメリカ高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

小さい頃から英語の幼児教室などに通っていたので、英語が好きでした。もっと会話力をつけたいと考え思い切って留学することにしたのです。アメリカを選んだのは、自由の国という開放的なイメージからです。

わかると話せるは違った

日本でも英会話スクールや学校などで長い間英語に慣れ親しんできたと思っていたのですが、いざ本場のアメリカに行くとなかなか会話が続かないのが現実でした。相手の言うことは、何とか理解できるのですが、それに応えようとすると言葉が出てこなくなって相手を困惑させてしまうことが続きました。
その後、少しずつ会話力もついた頃には、何人かの友人もでき楽しい高校留学での思い出が出来ました。
アメリカの高校生活は、とても自由で日本では味わうことのできない体験ができ、今回短期留学をしてとても良かったと思います。高校留学する前よりも英語力がつき、会話も自分から話しかけることができるようになりました。今回の短期留学は、期間が短かったので機会があれば、もっと長い期間の留学をしてみたいと思います。

日本ではどうしても母国語を話してしまい、なかなか英会話の力がつきません。でも、海外留学をすれば、生活するうえで実践的な会話力が身につきます。本格的に英語力をつけたい人は、留学がおすすめです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]