留学記
  • 留学記 2015.08.22

高校留学はカナダがおすすめ

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

大学入試で必須となる英語のレベルを上げるためというのは、建前の目的。本当の目的は、マンネリ化していた高校生活に刺激が欲しかったからです。両親も賛成してくれました。

自由なプログラムが私に適していました

高校留学でカナダを選んだのは、英語圏というのが第一ですが、治安が良く、物価も比較的安いというのも重要でした。ホストファミリーの家には、私以外にも韓国人とイタリア人の2人の留学生がいて、大家族のような賑わいでした。2人とも私より年上の大学生でしたが、フレンドリーに接してくれたおかげで、毎日楽しかったです。ホストファミリーのために、日本食をふるまったりしたこともありました。
学校は自主性を重要視していて、宿題のような義務的なものはなく、自主的にレポートを提出して評価をしてもらいました。1クラス14人の小規模なクラスで、雰囲気も良かったです。
田舎町だったので、娯楽はあまり多くはありませんでしたが、授業以外にも、映画を観たり、ボーリングをしたりと、充実した語学留学でした。

大学生になるのを待たず、高校留学して良かったです。入試のためだけでなく、生きた英語のスキルを上げることができました。違う国の人と交流し、得た友人は一生の宝です。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]