留学記
  • 留学記 2015.08.24

イギリスに夏休みの間の高校留学を体験

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

イギリスに留学したいという思いがあったので、サマーキャンプに参加してどのような環境であるかを知りたかったというのが動機です。また、夏休みの間に語学力をもっと高めたいという気持ちもありました。

高校留学で旅行気分も満喫

高校の夏休みの思い出として、とても有意義な体験が高校留学でできたと思います。こちらについてからは、午前中は会話や文法などの基本的な英語を勉強するのですが、午前中に勉強する事で集中力が途切れる事なく学ぶ事ができました。そして、午後になるとイギリスの有名な観光スポットに行く事ができるのが何よりも楽しかったです。ここで、旅行気分を満喫する事もできました。そして、買い物をする時間もあったのですが、この時に午前に学んだ英語をいかして買い物をする事ができました。自分の英語が理解されたという事が嬉しくて、次の日の午前中もしっかりと英語を学びたいと思う気持ちを継続する事ができたので、午前と午後の時間の使い方が私にはあっていました。一週間という短い期間でしたが、常に楽しく学ぶ事ができたので行って良かったです。

試験のための英語はしっかりと頭に入っていたのですが、現地の人に自分の英語が伝わったのが一番嬉しかったです。伝わらない事を怖がらずに、相手にまずは伝える努力をするという事を学ぶ事ができた一週間でした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]