留学記
  • 留学記 2015.08.31

充実していたイギリスの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

高校の授業と英会話教室のレッスンだけでは、語学のレベルアップに限界を感じていたので、現地に行くことを決意。ガーデニングや建築が好きで、イギリスに憧れていたので、行き先は迷いませんでした。

ホストファミリーのおかげで楽しい高校留学

マンチェスター郊外のお屋敷に半年間滞在し、高校留学をしました。ホストファミリーがとても温かく迎えてくれたので、ホームシックにはなりませんでした。9歳と5歳の子供がいて、いい話し相手になってくれました。お抱えの料理人がいるほど裕福な家庭で、私にあてがわれた一人部屋も、大きく快適でした。私以外にもう一人フランス人の留学生がいて、いつも運転手が学校まで送り迎えをしてくれました。授業は朝の9時から午後の3時までみっちりあって、レポート提出も多かったです。おかげで短期間の語学留学だったにもかかわらず、英語力が格段にアップしたと自負しています。授業の後はクラスメイトとお茶をしたり、図書館で勉強をしたりして過ごしました。週末は遊園地に行ったり、サッカー観戦をしたりと、充実していました。

英語を使った仕事がしたいと漠然と考えていましたが、留学をきっかけに、客室乗務員になりたいと目標が定まりました。初対面の人とでも英語で会話ができるようになり、自信が付きました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]