留学記
  • 留学記 2015.09.24

3年間ニュージーランドへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

父が外交官という職業についており、幼い頃から様々な国で生活を行いました。私も将来は海外を拠点にした仕事をしたかったので語学力アップと外国生活に慣れるために高校留学を行ないました。

現地の生活に慣れ親しんだ

中学を卒業してすぐにニュージーランドの学校へ高校留学を行ないました。日本でもインターナショナルスクールに在籍していたので、英語を話すことに不自由はありませんでしたがネイティブな発音を基礎から学びたくて語学留学生が通うスクールにも夜間は通学しました。学校ではなるべく自分から積極的に会話を行ない、同年代の子とコミュニケーションを取るように心がけました。同年代ということもあり、感性が似ていてすぐに打ち解け学校以外の放課後や休日は友人達と遊んで現地の生活に慣れ親しみ語学力も自然とあがっていきました。3年間の間、日本では体験出来ないような羊の毛刈りやウインナー作りなども行なえて勉強と体験学習の両方を経験できたのはいい思い出です。今でもネット電話で現地の友人達と連絡を取り合い、再会できる日を楽しみにしています。

語学勉強と現地生活を満喫できた3年間でした。特に通学した学校のクラスメイト達と過ごした時間は濃密で、彼等がいたからこそ挫折することなく留学を終えられたようなものです。人のあたたかさを再認識できました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]