留学記
  • 留学記 2015.09.29

憧れのイギリスで高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

シャーロックホームズやディケンズなどの文学が大好きで、イギリスの文化にも興味があり、とにかく本場の学校でクイーンズイングリッシュを学びたいと思い、留学を希望しました。

イギリスの高校留学で友達が一杯できました

私が高校留学したのはロンドン郊外の女子高でした。先生たちは授業中は厳しく、その他の時間にはとてもフレンドリーでした。クラスメートたちもとても親切で、真面目な子ばかりでした。英語もつたなくて短期留学なので、皆とコミュニケーションが取れるか、友達が出来るかなどと心配しましたが、逆に凄く気を使ってくれました。勉強のことのみならず、普段の生活のことや日本の事まで色々カタコト英語で話して、友達が一杯できました。週末にはロンドンに出掛けてベーカーストリートを探索、シャーロックホームズ博物館や観光地をたっぷり楽しめみました。日本食スーパーやレストランは凄く多いのでホームシックになりません。4月から7月までの高校留学生活でしたが、サマータイムで夜は9時半過ぎまで明るくて、涼しくて過ごしやすい夏でした。

高校でイギリス英語が学べたことが一番でした。他には、イギリスのマナーの良さを学びました。ドアを開けて待つ、他人に席や道を譲るなど、自分よりも他人優先に親切にしてあげることが大切だと学びました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]