留学記
  • 留学記 2015.10.29

夏休み期間中にイギリスへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

通っていた高校では2年生全員がイギリスで開催されるサマーキャンプに参加をしないといけなかったので、夏休み期間中に高校留学を行ないました。語学力アップと体験学習が行なえて有意義でした。

レクリエーションで未知の体験が出来た


高校2年生の夏休みにイギリスの学校へサマーキャンプに参加するために行きました。全クラス参加しないといけない行事だったので、高校留学という堅苦しい考えよりも体験学習のような気楽な気分でいけたのが良かったです。現地では通常の授業は一切なく、キャンプ場でレクリエーションが行なわれただけでした。コテージには現地学生と同じ部屋になって、つたない英語で会話をしたらすぐに仲良くなれてキャンプ期間中は日本人・イギリス人の隔たりなどは一切感じませんでした。古城探検ツアーという日本では絶対に体験することが出来ない15世紀に建てられた英国のお城を巡る企画に参加をして怪奇現象にも遭い、今でも思い出に残っているイギリス留学です。帰国したときには英語力も格段にあがっていて驚きました。

同年代の参加者ばかりだったので、コミュニケーションがとても取りやすかったです。勉強という名目ではなく交流をしに行く気楽な留学だったのでなお更楽しめたひと時でした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]