留学記
  • 留学記 2015.12.19

イギリス高校留学での出会い

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

ESSの仲間から夏休みにイギリスのサマーキャンプに参加するのだけど、一緒に行かないかと誘われ、何となく高校留学にあこがれもあったこともあり、参加してみることにしました。

出会いがいっぱいの高校留学でした。


英語は好きでしたが、まさか自分が高校で留学するとは思っていなかったので初めは友人の付き添いくらいの気持ちでいたのですが、友人とグループが離れてしまい仕方なく同じグループのメンバーと過ごしていたのですが、そのメンバーがすごくなれなれしく、よく言えばフレンドリーでとても積極的に話しかけてきたので、自分も英語でやり取りをしてみると思っていた以上にスムーズに会話が進み、すぐに仲良くなることができました。また、普段自分はあまり外で活動するタイプではないのですが、サマーキャンプの解放感もあって、恥じらいを捨てて活動を楽しむことができ、またそこでも現地の大学生と仲良くなることができてとても充実したサマーキャンプにすることができました。一緒に参加した友人にも人が変わったようだと言われて照れ臭かったですが、とてもいい経験になりました。

初めは友人に誘われ何となく参加したサマーキャンプでしたが、恥ずかしがらずに英語でコミュニケーションを取ることで仲の良い友達もでき、新たな自分を発見することができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]