留学記
  • 留学記 2015.12.21

アメリカのメディアが好きで高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

私は、アメリカのメディアに興味があり、ネットなどで情報収集したりしております。現地の人とも英語で情報を共有したり、リアルタイムで知り合うことができたらいいなと思い、高校留学でアメリカに行くことにしました。

好きなものに囲まれ語学留学


私にとって、天国でした、日本ではなかなか見つけられなかったものなど目の前にあるのでそれだけでもアメリカに来たかいがありました。
とはいえ、高校留学では語学留学が一番の目的です。英語の勉強は、日本と違い、生で本場の英語を聞くことができるので、とてもはかどりました。映画などで聞くのとは違い、聞き取れない時にはゆっくり話してもらったりすることができるので、分かりづらかった発音もクリアに聞き取れてとても勉強になりました。
現地の人とも知り合い、共通の趣味を持っている人とも出会うことができたので、とても充実しておりました。
高校留学をして、語学に一層興味を持つことができたので、将来の進路として、海外でメディア関係の仕事に就くための勉強をしたいという目標ができました。本当に参加してよかったです。

実際に高校留学でアメリカに行くまでは、しっかりとした目標というものはなく、ただメディアが好きだからという理由だったのですが、生で英語を聞き、実際にコミュニケーションをとるようになり、かなりの自信がついたので、目標もできました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]