留学記
  • 留学記 2016.01.29

自然と芸術のアイルランドで高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

幼い頃にテレビでアイルランドの特集を見てから、ずっと高校留学してみたいと思っていました。ようやく高校生になり、短期留学ならと両親にも許可をもらってようやく夢のアイルランドに旅立つ日がやってきたのです。

理想通りの素晴らしい国でした。


まずは、はるかかなたまで広がる壮大な自然を目の当たりにして、本当にアイルランドに来たんだということを実感して思わず涙してしまったのですが、そんなちょっと大げさな私を優しいホストファミリーが歓迎してくれたのでとても安心しました。学校生活も、そんなに厳しいものではなく最初こそ少し言葉の壁を感じましたが、慣れてくれば普通に会話できるようになりましたし、毎日の予習復習をしっかりしていれば授業にも問題なくついていくことができました。また、放課後や休日には、自然と戯れたり街にあふれるアートや音楽などを聞くだけでもとても新鮮で心が震えるものがあり、思わずストリートミュージシャンに弟子入りしてみたくなったほどでした。そんなにマイペースに過ごすことができたのもアイルランドに高校留学したからだと思っています。

この高校留学で、生の英語の勉強ができただけでなくあらためて日本とは違う文化の良さや、自然や芸術の素晴らしさを感じることができ、将来の自分の進むべき道についても考えられるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]