留学記
  • 留学記 2016.02.15

高校留学でイギリスに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

自分自身英語が好きだったのもありますが、一番の動機は他の国の人と関わってみたいという興味がきっかけでした。イギリスは自分が行ってみたい国の中で一番だったからです。

高校留学をイギリスでして感じたこと


留学当日の心境は不安や緊張よりも楽しみだなという気持ちでいっぱいでした。自分自身すごく緊張しやすいのですがこの時は本当にわくわくしていたんだと思います。
学校内での生活はすごく充実そのものでした。もちろん学んだこともたくさんありました。クラスメイトから学校の先生までみんなすごくいい人達でした。困っている時など声をかけてくれたりと親切でした。英語のスキルアップにつながる授業などすごく為になりました。ホームステイ先のみんなと過ごした時間もとても良かったので忘れることのない思い出の一つとなっています。
高校留学の最終日は日本にまだ帰りたくないなと思ったりもしました。でも、帰らないといけないので現地でできた友人とまた会おうと約束をしてそのままイギリスから日本に帰国しました。

短期留学ではありましたがいろんな人と出会いたくさんのことを学ぶことができました。高校生の内に留学を経験しておいて本当に良かったですと素直に言えるぐらいの貴重な体験でした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]