留学記
  • 留学記 2016.06.21

高校留学でアメリカに行きました。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

両親が世界は広いのだから海外も知っておいた方がいいと言い、夏休みを利用してのアメリカへサマーキャンプに行きました。高校留学というのは知っていましたが、自分が行くとドキドキしました。

サマーキャンプという選択肢


毎日の受験勉強に疲れている時に、アメリカのサマーキャンプに参加して大正解だったと思えており、ここまで心が落ち着くとは思いませんでした。
私がサマーキャンプの最中に出かけさせてもらったのは、現地でも特に広大な土地を使った牧場で、長期間の見学をさせてもらえます。
その広大な土地を眺めているだけで心が癒されますし、動物の世話をする体験をさせてもらえたりと、素晴らしい経験ができました。
牧場で働いている人たちは、私に分かりやすい英語を使ってくれたりと、語学留学としても良い経験になっています。
サマーキャンプに参加してからというもの、気持ちの切り替えにも上手くいっており、日本での受験勉強にも力を入れられるようになりました。勉強にだけ集中していると苦しくなるという事がよく分かる、素晴らしい語学留学だったと思います。

高校留学でアメリカに行けたことは、とてもいい経験になりました。サマーキャンプは一生の思い出になりましたし、英語を使う仕事をしたいという将来の夢を持つこともできました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]