留学記
  • 留学記 2016.07.27

アメリカに1年間高校留学をしました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

父が商社の海外部門に勤めており、僕も将来は同じ職業に就きたいと考えていたので現地高校に短期留学しました。高校留学にあたっては日本で多くの実績があるエージェントを通じて行ったのでスムーズな手続きで行けました。

担任やクラスメイトの温かさに感動


高校留学の目的は小学生の時の親友に会うためです。
短期留学の間に、「どうしても会いたい」と思い、地図を片手に一人で長距離バスを利用して彼女に会いに行きました。一日半もかかり疲労でいっぱいでしたが、久しぶりの再会に感動して涙が出ました。
学校でも、英語がわからない私に多くの生徒が親切に教えてくれました。
はじめは何を言っているのか理解ができなかったのですが、2週間ほどで相手が言っていることが理解できるように成長できました。
短期留学が終わるころには日常会話程度なら話すことができました。アメリカならではのボリュームたっぷりのステーキやマッシュポテトなどグルメも堪能できてよかったです。おかげで体重が5キロも増えてしまいました。高校生の時にしかできないような経験ができて良かったです。

留学当初、英語が話せないことで落ち込んでいた僕を留学先の担任の先生が励ましてくれて、クラスメイトに僕の存在を際立たせてくれる時間を作ってくれたのが嬉しかったです。人の心の温かさを改めて知ることが出来、貴重な体験が出来ました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]