留学記
  • 留学記 2016.11.5

高校留学を行うためにオーストラリアに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

自分の高校の中で夏休みを利用したオーストラリアへの短期留学生の募集を行っている話を聞いた時には受験まで時間がある今しかできないと思い自ら参加することを決意しました。

オーストラリアでの体験


オーストラリアに行ったのは夏休み期間の一ヶ月でした。ホームステイ先の家族は今でも連絡を取り合うくらい優しく、本当の家族のように接してくれました。短い期間のため、休みの度に色んなところに連れていってくれました。ご飯も美味しかったですし、生活に何ら不自由はありませんでした。ホストファミリーも友達も日本で学習しただけの英語しか話せない私の話にもしっかりと耳を傾けてくれます。恥ずかしいからと会話をせずにいることがバカらしくなるくらい、ポジティブになることが出来ました。日本に帰る前には、行ってみたかったエアーズロックまで、自分だけの力で行くことが出来るか試し、実際に自分の目で見られたことは、この上ない感動でした。大人になった今では、留学したからこそ思うようになった自分の目で色んな国をみたいという気持ちから、仕事休みを使って様々な国を旅するのが好きになりました。

自分の中での視野を広げることができただけでは体験することができないことに気づくことができました。そのためこの経験を生かして大学生ではオーストラリアの他の都市に行きたいと思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]