留学記
  • 留学記 2016.11.7

高校留学を経験するためにカナダに行きました。

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

カナダに短期留学することを決めた理由は友人から誘われたからです。最初はあまり乗り気ではあまり行きたくありませんでしたが受験まで時間がある今しかできないと言われたので留学しました。

短期留学で学んだ経験


ウィンタースポーツに熱心に取り組んでいる人が多いカナダでは、高校の短期留学の最中にスキーの授業などに参加させてもらえました。
私は以前からスキーが得意だったので、授業に参加する意味はそこまで無さそうだと思っていたのですが、とても専門的な授業内容で驚かされています。プロのスキー選手を目指したくなるぐらい、新しいスキーの技術をいくつも学ばせてもらえる上に、授業を聞いているだけで英語の勉強にもなるところが嬉しいです。
スキーの授業では雪山からの美しい景色も眺められて、カナダの森林と空の美しさは一度眺めるだけで誰でも魅了されると思えます。一緒にスキーを楽しんだ生徒同士だからこその、強い絆ができているような感覚も得られたり、とても有意義な時間を過ごさせてもらえました。

実際に経験した後に感じたことは留学することに喜びを感じたことでした。その友人に感謝し必ずもう一度カナダへの留学をすることにしました。そこで再びアウトドアスポーツをしたいと思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]