留学記
  • 留学記 2016.12.8

夏も快適に過ごしやすいアイルランドに高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

私は暑さが苦手な体質をしていたので、なるべく涼しそうな国が良いと感じてアイルランドに短期留学する事を選びました。ケルト文化やヨーロッパ全体の文化について学ぶにも、この国は適していると思っています。

涼しさを感じる気候が魅力


高校のうちに留学できたら良いなぁと漠然と思っていたのですが、高校2年の5月に担任の先生から「短期留学に行ってみないか」と言われました。私は「もちろん行きます」と言ってアイルランドに出発しました。教科書でしか聞いたことが無い国で不安もありましたが、行ってみたら非常に良い国でした。現地のホストファミリーはとても優しく、昔から知っていたように仲良くなることが出来ました。ホストファミリーは英語も丁寧に教えてくれて、学校の授業以外でも色々な英語を教えてくれました。日常で使うジョーク、ラフな会話で使う英単語など、本当にためになる内容でした。アイルランドに留学して思ったことは、積極性の重要さです。海外の人と仲良くなるにはこちらから向こうのライフスタイルに飛び込むということです。

暑さが気になる季節になるたびに、アイルランドまで短期留学に出かけたいと思えるぐらい、快適な暮らしを楽しめました。現地の人たちが優しいために、海外の人と友達になる方法を学べたのも良かったと感じています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]