留学記
  • 留学記 2016.12.26

ニュージーランドに高校留学しサマーキャンプに参加

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

叔母がニュージーランドに移住し、牧場経営をしています。僕は将来、叔母の牧場を継ぐことになっているので語学勉強も兼ねて現地の生活に慣れるために留学をして学びました。

英語を楽しみながら学ぶ機会を得た


ニュージーランドの高校でのサマーキャンプは、色々な国籍の学生と出会えた事がとても刺激となりました。授業を受けていると、ヨーロッパ出身の学生はどんどん自分の意見を言って、勉強にとても意欲的でした。なので、こちらも負けてはいられないと、頑張って英語で話すように努力できました。留学に来て最初は、相手の言っていることが理解できない、言いたい事が言えない事は多々ありました。しかし、こちらが頑張って伝えようとすると、周りも理解しようと努めてくれるのが嬉しかったです。
また、勉強以外にも、ニュージーランドでは、初めてスカイダイビングに挑戦することができました。インストラクターの方と一緒に空を飛んだのですが、とても素晴らしい思い出となりました。さらに、サマーキャンプの場所が海に近かったので、週末には友人と一緒にサーフィンやボディーボードなども楽しみました。

綺麗な英語を話そうとせず、ジェスチャーと単語だけでも思っていることを相手に伝えることが出来るのだと知りました。英語の勉強は会話をすることを最優先にすることで上達するのだと留学で学びました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]