留学記
  • 留学記 2017.03.31

アメリカに夏休み期間だけ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

アメリカでミュージカル俳優になる夢を持っていたので、両親の薦めで夏休み期間の1ヶ月をアメリカの学校で過ごしました。現地の文化や生活スタイルを直接知る事が出来いい体験をしました。

同年代の人達に助けられた


海外に行ったことが無かったのですが、初めてのアメリカ、そしてサマーキャンプでの参加だったのですが、現地では英語しか使わないということもあり、最初はコミュニケーションが上手く取れないこともアリ、ホームシックになったこともありました。
しかし、気さくでフレンドリーな性格の人が多く、友達がたくさんできて、そのうちに耳も大分なれてきて、話が通じるようになってきました。
キャンプでは文化の違いを感じる面もあって、それが逆にとても良い体験でした。教科書では決して学べないことだと思いますし、それを通して世界の文化を知ることができてとてもよかったです。
自然が多いところでのキャンプだったので、今まで都会での生活だったこともあり、強力しながら物事を行っていくということもよかったです。

憧れの土地へ留学はしたものの、日常生活とのギャップで不安に陥っていました。しかし現地の人たちに助けられて生活を送り、交流をすることでかけがえのない思い出と友情を作れました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]