留学記
  • 留学記 2017.04.15

アメリカでの高校留学体験の内容

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

高校生に入ってからしばらくしたときにアメリカにあるロサンゼルスへの留学生への募集が英語の授業で募集されていました。そのときに話してくれた英語の先生が留学での経験を話してくれたので自分も行いたいと思いました。

アメリカでの留学体験


高校生の夏休みはそれほど長くないので2週間での短期留学でロサンゼルスへ行きました。その中でカリフォルニア大学内で英語を学ぶことができるというコースでした。ここでは高校生という立場ですが大学生と同じ広大な敷地を持つキャンパス内を大学生と一緒に探索しながら英語の授業を行いました。キャンパス内にはジムや図書館がありましたがそれを留学生でも利用できることができたので昼休みはそこで過ごしました。自分がこの短期留学の中で最も印象に残ったのは世界的にも有名なテーマパークに行ったことです。日本にあるテーマパークにも行きましたが雰囲気や規模が全く異なり幼いころから見てきた自分にとってすべてが感動的な光景でした。そして自分の英語でもコミュニケーションができたことに喜びを感じました。

今回の留学で分かったことは学校の先生が言った通り留学には想像以上の経験をすることができるということです。そのため大学では1か月の長い期間を使って留学をしようと思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]